文字サイズ変更
S
M
L
FAQ(よくあるご質問)一覧
>
Suica・駅でのご利用
>
オートチャージ
>
オートチャージの設定状況を確認、変更する方法を教えてください
FAQ(よくあるご質問)一覧
/category/show/7?site_domain=default
カードのご入会・発行
(69件)
/category/show/2?site_domain=default
カードのご利用
(104件)
/category/show/8?site_domain=default
ご請求・お支払
(46件)
/category/show/4?site_domain=default
各種変更・お届け
(34件)
/category/show/10?site_domain=default
ポイントサービス(JRE POINT)
(100件)
/category/show/9?site_domain=default
カードのトラブル
(24件)
/category/show/3?site_domain=default
インターネットサービス VIEW's NET
(47件)
/category/show/86?site_domain=default
Suica・駅でのご利用
(52件)
Apple Pay(iPhone)
(24件)
びゅう商品券
(3件)
VIEW ショッピング ステーション(ポイントモール)
(21件)
キャッシュレス・消費者還元制度
(6件)
法人のお客さま(法人カード)
(18件)
インターネットでの
お問い合わせはこちらから
戻る
No : 92
公開日時 : 2014/10/10 20:30
更新日時 : 2020/01/29 11:13
印刷
オートチャージの設定状況を確認、変更する方法を教えてください
カテゴリー :
FAQ(よくあるご質問)一覧
>
Suica・駅でのご利用
>
オートチャージ
回答
オートチャージを利用される手段により、方法が異なります。
■ビューカード本体やSuicaカードをご利用の場合
駅のATM「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)にて、確認・変更が可能です。
なお、カード内のICチップの情報を直接読み込む必要があるため、
インターネットや電話等、VIEW ALTTE以外の方法ではお手続きができません。
詳しい手順については、下記リンク先ページをご覧ください。
※お手続きの中で設定内容(申込みの有無、金額設定内容など)もご確認いただけます。
※VIEW ALTTEの設置場所もリンク先ページよりご確認いただけます。
1、
Suica機能付きビューカードのオートチャージ設定、変更手続き
2、
Suica定期券やMy Suicaのオートチャージ設定、変更手続き
■モバイルSuicaやApple Payの場合
ご利用の携帯電話端末にて、確認・変更が可能です。
詳しい手順については、下記リンク先ページをご覧ください。
※お手続きの中で設定内容(申込みの有無、金額設定内容など)もご確認いただけます。
3、
モバイルSuicaのオートチャージ設定、変更手続き
(モバイルSuicaウェブサイトへ)
4、
Apple Payのオートチャージ設定手続き
(JR東日本ウェブサイトのよくあるご質問へ)
※キーワード検索にて「オートチャージ」を入力し、検索してください。
【関連情報】
Suicaやオートチャージ関連の機能のご利用・設定方法について
アンケートにご協力をお願いします。
このFAQは、お客さまの問題を解決できましたか?
○ 解決できた
△ 解決できたがわかりにくかった
× 解決できなかった
お客さまサポートを充実させるため、このFAQのわかりづらかった点をコメント欄にご記入のうえ「送信する」ボタンをクリックしてください。
※個人情報は入力しないでください。入力された場合には削除させていただきます。
コメントへの返信はいたしませんので、あらかじめご了承願います。
ご評価ありがとうございます
TOPへ