• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 92
  • 公開日時 : 2014/10/10 20:30
  • 更新日時 : 2021/12/24 12:19
  • 印刷

オートチャージの設定状況を確認、変更する方法を教えてください

回答

オートチャージを利用される手段により、方法が異なります。

■Suica機能付きビューカードやSuica定期券、My Suica(記名式)をご利用の場合
駅のATM「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)にて確認・変更が可能です。
※カード内のICチップの情報を直接読み込む必要があるため、VIEW ALTTE以外の方法(インターネットや電話など)では、お手続きができません。

詳しい手順については、下記リンク先ページをご覧ください。お手続きの中で設定内容(申込みの有無、金額設定内容など)もご確認いただけます。

1、Suica機能付きビューカードのオートチャージ設定、変更手続き

2、ビューカードとリンクしたSuica(定期券やMy Suicaなど)のオートチャージ設定、変更手続き

Suica定期券やMy Suica(記名式)でオートチャージを利用される場合は、ビューカードとのリンク設定(紐づけ)が必要です。
 
 
リンク設定がお済みでない方はこちら(設定状況がご不明な方もこちらをご覧ください)

■モバイルSuicaやApple Payの場合
ご利用の携帯電話端末にて、確認・変更が可能です。
詳しい手順については、下記リンク先ページをご覧ください。
※お手続きの中で設定内容(申込みの有無、金額設定内容など)もご確認いただけます。

3、モバイルSuicaのオートチャージ設定、変更手続き(モバイルSuicaウェブサイトへ)

4、Apple Payのオートチャージ設定手続き(JR東日本ウェブサイトのよくあるご質問へ)
※キーワード検索にて「オートチャージ」を入力し、検索してください。


【関連情報】
Suicaやオートチャージ関連の機能のご利用・設定方法について
Suicaリンクでできる各種サービスはこちら

アンケートにご協力をお願いします。
このFAQは、お客さまの問題を解決できましたか?

お客さまサポートを充実させるため、このFAQのわかりづらかった点をコメント欄にご記入のうえ「送信する」ボタンをクリックしてください。 ※個人情報は入力しないでください。入力された場合には削除させていただきます。
コメントへの返信はいたしませんので、あらかじめご了承願います。