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  • No : 597
  • 公開日時 : 2016/03/29 20:11
  • 更新日時 : 2016/09/16 08:42
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定期券が買えません。どのようなことが原因として考えられますか?

回答

以下のような原因が考えられますので、それぞれの状況にあわせてご確認ください。

◆定期券の料金がビューカードのご利用可能額を上回っていた

 →ご利用可能額の確認方法はこちら

◆ご指定の定期券が、磁気定期券・Suica定期券として発行できない種類や区間だった

他社鉄道区間のみの定期券や、一部お求めいただけない経由や区間があります。詳しくはJR東日本の駅の窓口へお問い合わせください。
 →JR東日本のよくあるお問い合わせはこちら

<通学定期券を継続して購入される方のみ>
毎年度1回、学校の発行する証明書を駅係員が確認させていただきますので、新年度の1回目は、みどりの窓口でご購入ください。
※同一年度内の2回目以降のご購入は、翌年度の4月30日を超えない期間であれば、多機能券売機(黒色)や、指定券券売機(紫色)で継続購入が可能です。
 

<ビューカードと定期券をまとめて1枚になるよう購入される方のみ>
◆お持ちのビューカードが、定期券機能の付いていない種類のカードだった
 
ビューカードとSuica定期券を1枚でご利用いただくためには、定期券機能付きのビューカードが必要です。
 

<定期券機能付きカードの裏面>
 file_image
<定期券機能の付いていないカードの裏面>
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【ビューカードとSuica定期券を1枚にまとめて利用される場合】
新たに定期券機能付きのビューカードをお申し込みいただくことで、ご利用いただけます。
 →定期券機能の無いビューカードから、定期券機能付きのビューカードへ切り替えるにはどうしたらよいですか?

【ビューカードとSuica定期券を別々に所持し、Suica定期券でオートチャージを利用される場合】
ビューカードとSuica定期券をリンク設定することでご利用いただけます。
 →リンク設定のご案内はこちら


◆入力した暗証番号が誤っていた

 →暗証番号の確認方法はこちら
 

上記にあてはまらない場合は、ご利用いただけない原因をお調べいたしますので、お手数ですが、お電話にてビューカードセンターまでお問い合わせください。(JALカードSuicaをお持ちの方はこちら

※破損や磁気不良などの理由でカードの読み取りができなくなった場合は、カードの再発行を承ります。

 

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