• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 597
  • 公開日時 : 2016/03/29 20:11
  • 更新日時 : 2017/09/20 17:20
  • 印刷

定期券が買えません。原因は何ですか?

回答

以下のような原因が考えられますので、それぞれの状況にあわせてご確認ください。

◆定期券購入代金がビューカードのご利用可能額を上回っていた

現在のご利用可能額はインターネットサービス「VIEW's NET」またはお電話(自動音声応答)にてご確認いただけます。

◆カードが読み取れなかった

券売機をご利用の際は、カードの種類や裏表の向き、挿入する方向をいま一度ご確認ください。また、機械を変えて試していただくとご利用できる場合があります。

◆お支払日にご利用代金のお引き落としができていなかった

お支払日を過ぎてもご利用代金のお支払いが確認できなかった場合、カードはご利用いただけません。ご登録口座からお引き落としができているかご確認ください。

◆ご指定の定期券が、磁気定期券・Suica定期券として発行できない種類や区間だった

他社鉄道区間のみの定期券や、一部お求めいただけない経由や区間があります。詳しくはJR東日本の駅の窓口へお問い合わせください。
→JR東日本のよくあるお問い合わせはこちら


<ビューカードと定期券をまとめて1枚になるよう購入される方のみ>
◆お持ちのビューカードが、定期券機能の付いていない種類のカードだった

ビューカードとSuica定期券を1枚でご利用いただくためには、定期券機能付きのビューカードが必要です。

<定期券機能付きカードの裏面>
 file_image
<定期券機能の付いていないカードの裏面>
 file_image


上記にあてはまらない場合は、ご利用いただけない原因をお調べいたしますので、お手数ですが、お電話にてビューカードセンター(オペレーター)までお問い合わせください。

<ビューカードセンター>
 電話番号 : 03-6685-7000 (年中無休)
 音声ガイダンスでは以下の番号をプッシュしてください
  ・ご利用可能額照会 「1番」
  ・上記以外 「4番(新規入会、その他お問合せ)」
 ◆自動音声応答によるご案内 : 6時~23時
 ◆オペレーターによるご案内 : 9時~17時30分
 ※カード番号をお手元にご用意ください
 

アンケートにご協力をお願いします。
このFAQは、お客さまの問題を解決できましたか?