• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 382
  • 公開日時 : 2016/03/01 00:00
  • 更新日時 : 2016/06/23 18:35
  • 印刷

ポイント移行サービスを利用するには、どのように手続きすれば良いですか?

回答

ポイント移行サービスとは、同じ住所にお住まいで同姓の会員さま同士であれば、ビューサンクスポイントを一人の会員さまにまとめることができるサービスです。
※ビューカードに登録されている住所と名字が一致する必要があります。

お手続きは、インターネットサービス「VIEW's NET」の「ポイント照会・プレゼント申込」より、ポイント移行の申込みを行います。
お電話や書面ではお受付できません。事前にVIEW's NETのご登録をお済ませください。
(移行元の会員さまのみのお手続きとなりますので、移行先(受け取り先)の会員さまは特にお手続きは不要です)

お手続きの手順は以下のとおりです。
※下記画面は、PC版VIEW's NETでの画面です。スマートフォンの場合、画面が一部異なります。
 

<ポイント移行のお申込み手順>

①パソコンまたはスマートフォンでVIEW's NETにアクセスします。

VIEW's NETにログインし、メニュー画面で「ポイント照会・プレゼント申込」を選択し、
表示された画面で「プレゼント確認・交換申込」を選択します。
file_image

③ポイント残高をご確認のうえ、「申込」にチェックをし、100ポイント以上1ポイント単位移行したいポイント数と、「移行先カード番号の入力」にポイント移行先となるカード番号を入力し「申込内容の確認」を押します。
file_image

④確認画面で「交換使用ポイント数」(移行したいポイント数)と「移行先カード番号」を確認し、「お申込みにあたっての注意事項」をお読みのうえ、同意欄にチェックをし「次へ」を押します。

⑤お申込み前の認証画面で、「VIEW's NETサービスID」(My JR East IDでログインした場合は、My JR East ID)と「パスワード」を入力し「申込」を押していただければ完了です。
file_image


<ポイント移行に関するご注意事項>

お申込み受付から約3日後に、ポイント移行先の会員さまの「ポイント残高」に移行したポイント数が加算され、その日からポイントをお使いいただけます。
※お申込み受付後に、登録情報に相違があるなどの理由でエラーとなった場合は、移行元のお客さまへポイントをお付け直しいたします。
※ポイントは有効期限の近いポイントから移行され、移行されたポイントの有効期限はそのまま引き継がれます。

 詳しくは、こちらのページでもご案内しております。あわせてご覧ください。

>ポイントを移行(合算)できる「ポイント移行サービス」

アンケートにご協力をお願いします。
このFAQは、お客さまの問題を解決できましたか?