• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 27
  • 公開日時 : 2014/10/10 20:30
  • 更新日時 : 2017/05/25 18:24
  • 印刷

新しい有効期限の更新カードが届きました。旧カードのSuica残高は引き継がれていますか?

回答

いいえ、新しい有効期限の更新カードにはSuicaのチャージ残額は引き継がれておりません。旧カードに残ったSuica残額は、使い切っていただくか、お近くの駅のATM「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)にて払戻し手続きをお願いします。(払戻しに際し、手数料はいただきません。)

※定期券機能付きカードをお持ちの場合に限り、旧カードのSuica残額を、更新カードに移し替えていただくことが可能です。詳しい手順はこちらをご参照ください

<定期券機能についてのご確認>
お持ちのカードの裏面をご確認ください。
※デザインは種類によって若干異なります


定期券機能が付いているカード

定期券機能が付いていないカード

【ご注意】
・VIEW ALTTEで払戻し手続きをされる場合は、必ず「旧カード」を挿入してください。
・定期券機能の付いていないビューカードでは、旧カードから更新カードへSuica残額を移すことはできません。更新カードのSuica機能をご利用いただく前には、クレジットチャージをおこなっていただくか、オートチャージをご利用ください。

お近くに「VIEW ALTTE」がない場合は、お手持ちの旧カードにハサミ等で切り込みを入れ、ご利用できない状態にしてから、下記の宛先までご返送ください。お客さまのご登録口座に、Suica残額をご返金します。ご返送いただいたSuica付きビューカードは、弊社で破棄させていただきます。
※ご返金までの期間の目安:約1ヶ月(ただし、カードの有効期限内にご返却いただいた場合、有効期限が過ぎてから約1ヶ月)

<旧カード送付先>
〒141-8790
東京都品川区大崎1-5-1
株式会社ビューカード 会員事務センター宛て

《関連情報》
カード更新時のお手続きについてはこちら
(Suica残額の払い戻し操作やオートチャージ・公共料金などのご利用についてご案内)
 

アンケートにご協力をお願いします。
このFAQは、お客さまの問題を解決できましたか?