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  • No : 2736
  • 公開日時 : 2021/04/05 12:42
  • 更新日時 : 2021/04/09 10:31
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ビューカードをかたる不審なメールが届きました

回答

ビューカードを装ったメールを送信し、偽のVIEW's NETログイン画面へ誘導して、お客さま情報を不正に取得しようとする事象が発生しております。
弊社では、クレジットカード情報や個人情報をお伺いするメールを、一切お送りしておりませんのでご注意ください。
そのような不審なメールが届いた際は次のご対応をお願いいたします。

【対応1】
不審なメールを受信された場合は、開封せずに削除してください。

【対応2】
不審なメールを開封してしまっても、メールに記載されているURLをクリックして、リンク先サイトにクレジットカード番号や個人情報を入力することは絶対にしないでください。

【対応3】
万が一、不審なメール本文からのリンクをクリックしたり、不審なサイトにカード番号やVIEW's NETのサービスID、パスワードなどの個人情報を入力してしまった場合は、下記ビューカードセンターへお電話ください。
不正利用の恐れがあるため、カード機能の停止や再発行手続き、VIEW's NETのご登録情報の削除を承ります。

<ビューカードセンター>
 電話番号:03-6685-7000
 オペレーターによるご案内:9時~17時30分(年中無休)
 ※音声ガイダンスでは「2番(各種手続き)」の後、「5番(その他)」をプッシュしてください
 ※カード番号をお手元にご用意ください

なお、My JR-EASTのID・パスワードを入力してしまった場合は、My JR-EASTのホームページをご覧の上、ID・パスワードの変更を行ってください。

■ビューカードを装った不審なメールやサイト事例について
ビューカードをかたる不審なメールの事例

フィッシング詐欺についてのご注意

■ビューカードの安心・安全セキュリティ対策について
ビューカードのセキュリティ対策

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