• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 234
  • 公開日時 : 2016/12/19 10:00
  • 印刷

モバイル*サンクスチャージをしたが、Suicaポケットから受け取りができない

回答

モバイル*サンクスチャージをされたあと、約3日程度でSuicaポケットからのお受け取りが可能になります。

お受け取りができるようになりましたら、「Suicaポケット受付」通知メールをお送りしていますが、このメールがお使いのメールの受信設定などから、万一受け取れなかったとしても、「Suicaポケット」の一覧内容に「モバイル*サンクスチャージ」が表示されていれば、いつでもお受け取りが可能な状態となっています。

もし、表示された「モバイル*サンクスチャージ」をクリックしても、お受け取りができない場合、モバイルSuicaのチャージ残額が、モバイル*サンクスチャージを受け取ることによって、上限金額(20,000円)を超過してしまうことなどがエラーの原因として考えられます。

このような場合や、それ以外の理由でお受け取り操作ができない場合につきましては、すでに「Suicaポケット」へのお預け入れが完了していることから、詳しい原因や対処方法をご案内することができません。

恐れ入りますが、モバイルSuicaへお問い合わせいただき、操作方法や対応方法についてご確認ください。

<モバイルSuicaコールセンター>
電話番号 : 050-2016-5005
受付時間 : 年中無休 7:00~23:00

>Suicaポケットからの受け取り方法についてはこちらのページもご確認ください。

・「Suicaポケット:受付」通知メールから受取手続き

・モバイルSuicaアプリメニューから受取手続き
 

アンケートにご協力をお願いします。
このFAQは、お客さまの問題を解決できましたか?