• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 136
  • 公開日時 : 2014/10/10 20:30
  • 更新日時 : 2016/06/17 14:02
  • 印刷

利用可能枠を超えていないのに、ビューカードが使えなくなりました。どうすればよいですか?

回答

一般的に以下のような場合が考えられますので、どのような状況でご利用いただけなかったか、それぞれの状況にあわせてご確認ください。

→お買い物などお支払いの時に利用できなかった場合はこちら
→入金(チャージ)時などSuica機能が利用できなかった場合はこちら
→カードを破損してしまった場合はこちら
→駅のATM「VIEW ALTTE(ビューアルッテ)」にてご利用が出来なかった場合はこちら


【お買い物などお支払いの時に利用できなかった場合】


お支払い方法としてクレジットカードがご利用いただけなかった場合、以下のような状況が考えられます。
  • お支払い金額が、ご利用可能額を上回っていた

  • ご利用可能額は、ビューカードセンターまでお問い合わせの上、自動音声にてご確認ください。



  • 一時的に利用が保留状態になっていた

  • 弊社では保全のために24時間体制でカードの利用状況をチェックしており、状況によりましては、ご利用可能額にかかわらず、ご利用を保留とさせていただく場合がございます。
    利用保留状態かどうかにつきましては、お手数ですがビューカードセンターにてご案内しておりますので、お問い合わせください。

また、店舗でご決済いただく際は以下の点にご注意ください。
※カードのご利用時、機械への差込方向や読み取りの向きの間違いにより、利用できないことがございます
※ICチップ非対応のビューカードをご利用の場合、ICチップ対応の読み取り機では利用できません

上記以外の理由にてご利用いただけなかった場合、カードの磁気不良による読み取りエラーなど、何らかの原因でカード情報を読み取りできなかったと思われます。お手数ですが、ビューカードセンターまでご連絡ください。


【入金(チャージ)時などSuica機能が利用できなかった場合】


Suicaとしてご利用いただけなかった場合、以下のような状況が考えられます。


  • 一度Suica残額の払いもどし手続きをした

  • 入金(チャージ)残額の払いもどし手続きをされますと、Suica機能が停止となり、以降Suica機能はご利用いただけなくなります。



  • Suica機能自体が読み取り不良となっている

  • Suica機能が停止となっており、再度利用したい場合や、読み取り不良となっている場合は、カードの再発行が必要となりますので、お手数ですが、ビューカードセンターまでご連絡ください。

     


【カードを破損してしまった場合】

再発行が必要となりますので、お手数ですがビューカードセンターまでご連絡ください。


【駅のATM「VIEW ALTTE(ビューアルッテ)」にてご利用が出来なかった場合】


カードが排出されてご利用いただけない場合には、以下の状況が考えられます


  • 挿入されたカードの種類や、裏表の向き、挿入する方向が異なっている
  • 正しい暗証番号のご入力が確認できなかった

 

上記以外の理由にてご利用いただけなかった場合、カードの磁気不良による読み取りエラーなど、何らかの原因でカード情報を読み取りできなかったと思われます。
お手数ですが、ビューカードセンターまでご連絡ください。

アンケートにご協力をお願いします。
このFAQは、お客さまの問題を解決できましたか?