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  • No : 132
  • 公開日時 : 2016/03/01 00:00
  • 更新日時 : 2017/11/13 16:26
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名前が変わったのですが、手続きはどうすればよいですか?

回答

お名前を変更された場合は、登録情報の変更にあわせ、氏名表記を変更したカードを再発行いたします。
お持ちのカードが定期券機能付きかどうかでお手続き方法が異なりますので、詳しくは下記をご参照ください。

※「JALカードSuica」については、お問い合わせ先が異なりますので下記リンク先をご確認ください。
JALカードSuicaお問い合わせ一覧はこちら

定期券機能が付いているかどうかは、お持ちのビューカード裏面をご覧ください。

定期券機能付き 定期券機能なし

【「定期券機能付きビューカード」をご利用のお客さま】
定期券のお取り扱いについてご案内が必要となりますので、ビューカードセンター(オペレーター)までお電話ください。

<ビューカードセンター>
 電話番号 : 03-6685-7000
 オペレーターでのご案内:9時~17時30分
 自動音声応答でのご案内:6時~23時
 ※音声ガイダンスでは「2番(各種手続き)」の後、「3番(名義変更)」をプッシュしてください
 ※カード番号をお手元にご用意ください(自動音声応答の場合、暗証番号も必要です)

【「定期券機能が付いていないビューカード」をご利用のお客さま】
名義変更用紙でのお手続きを承ります。インターネットサービス「VIEW's NET」からPDFファイルをダウンロードしていただくか、郵送による資料請求をお選びください。
※資料請求は上記ビューカードセンター(自動音声応答)でも受付いたします。

<VIEW's NETをご利用の場合>
下の図のように、ログイン後「登録内容変更」メニューより「変更書類の請求」をご選択ください。

VIEW's NET

次の画面で対象カード種別をプルダウンでお選びいただくと、書類のダウンロード、もしくは郵送によるご請求の画面に変わりますので、ご希望の方法をお選びください。
※定期券機能付きカードの場合、「住所・勤務先・氏名等の変更」は、ダウンロードボタン・書類送付のチェックボックスともに表示されません。

ダウンロード

郵送
 

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