• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 108
  • 公開日時 : 2016/02/01 00:00
  • 更新日時 : 2017/06/02 15:52
  • 印刷

引落日に口座に入金するのを忘れてしまいました。どうすればよいですか?

回答

毎月4日の引落日に振り替えできなかった場合は、お手数ですが、駅のATM「VIEW ALTTE(ビュー・アルッテ)」へ直接ご入金いただくか、各金融機関から弊社指定口座へお振込みいただくこととなります。
それぞれのお支払い手順をご案内しますので、以下いずれかの方法をお選びください。

駅のATM「VIEW ALTTE」からのご入金方法
金融機関からのお振込みによるご入金方法

【ご注意】
※ 4日が土日祝日の場合は、翌営業日が引落日となります。
※ 自動引き落としができなかった場合、日を改めて再度の引き落としは行っておりません。
※ 引落日に引き落としができなかったという理由以外でも、上記方法でお支払いはできますが、お支払いが二重になってしまったり、お客さまのご希望に反するご利用分へ、お支払いされた分が割り当ってしまうことがあります。このようなお支払いの際は、あらかじめビューカードセンターまでご相談ください。


<駅のATM「VIEW ALTTE」からのご入金方法>

VIEW ALTTEでご入金いただく場合は、ビューカードと現金をお持ちいただき、以下の手順にてお手続きをお願いします。

① VIEW ALTTEの操作パネルにて、左下の「ご返済」を押してください。
file_image

② 次の画面で「今月分ご返済」を押してください。
file_image

③ お支払いされるビューカードを入れてください。
④ 続いて「全カードのご返済」と「現在挿入されているカードのみご返済」というボタンが表示されます。
・通常は「現在挿入されているカードのみご返済」をご選択ください。
・「全カードのご返済」を選択すると、複数枚カードをお持ちであった場合、同一名義のカードのご利用分が全て合算されたお支払いとなります。

⑤ 続く画面で、ご入金いただく今月分のお支払い金額が表示されますので、現金を入れてください。

【ご注意】
ご入金に関しては、紙幣50枚までのお受付となり、硬貨のご利用はできません。金額により、VIEW ALTTEでのお支払いができない場合は、お振込みによるご入金をお願いいたします。
※お近くのVIEW ALTTEの設置場所はこちらをご確認ください。


<金融機関からのお振込みによるご入金方法>

お振込みによるご入金方法は、郵送でお届けするご利用明細書、またはインターネットサービス「VIEW's NET」のご利用明細にてご確認いただけます 。

≪お振込み口座≫
・銀行名     : 三菱東京UFJ銀行
・支店名     : 振込第一支店 (店番コード313)
・預金種別 : 普通
・受取人     : (株)ビューカード
・口座番号 : お客さまごとに異なりますので、下記にてご確認ください

【郵送のご利用明細書をご確認いただく場合】
ご利用代金明細書表面(宛名記載面)の中部右端に「自動振替ができない場合のお支払い方法ご案内」がございます。
こちらで、「1.金融機関からのお振込み」をご覧いただき、指定の口座までお振込みください。

郵送明細の指定口座欄

【インターネットのご利用明細をご確認いただく場合】
① インターネットサービス「VIEW's NET」へログイン
② トップ画面の「ご利用明細照会(お支払方法の変更)」ボタンをクリックするか、上部タブメニューの中から「ご利用明細照会」メニューをクリック
③ 画面の「確定済みの最新明細」を選択(確定済み20××年○○月のボタンをクリック)表示された画面を下にスクロールしていただくと、「自動振替ができない場合のお支払いのご案内」がございます。こちらをご覧いただき、指定の口座までお振込みください。

VIEW's NETの指定口座欄

【ご注意】
・振込手数料はお客さま負担になります。
・ご入金確認のためカード名義人様名でお振り込みください。
・金融機関のATMでは、10万円を超える現金でのお振込みはできません。
 

アンケートにご協力をお願いします。
このFAQは、お客さまの問題を解決できましたか?